未知賢人(タロット占い師)ハテナブログ

タロット占い師であり心理カウンセラーの未知賢人のハテナブログです。

未知賢人のタロット占い

以前、はてなブログでも日記を書いていたことがありました。

未知賢人としてタロット占いを始めたのが昨年のことですが、せっかくなので、ここでも時々ブログを書こうと思います。

基本は、こちらの公式ブログが中心ですが、はてなだけで書くこともあると思うので、良かったらブックマークしといていただけると嬉しいです。

関連:未知賢人(タロット占い×マヤ占い)

タロット占い後の行動が大事

数年前から、カウンセリングやコーチングの業務も行っておりますが、なぜタロット占いを始めたのか?

タロット占いについては、色んな考え方があると思いますが、僕としては、きっかけやヒントの一つだと考えています。

タロット占いで引いたカードによって、未来が決まるといったことはありません。

出たカードは、あくまでその時点で考えられる、未来の可能性の一つを示すにすぎません。

では、何が未来を決めるかというと、行動です。

仮に、タロットカードで、仕事面で良い方向に向かいそうなカードが出たとしても、そこからの行動によって、未来は変わります。

逆に悪いカードが出たとしては、ではどう行動したらいいかを考えるきっかけになります。

つまり、どういう結果が出ても、行動が大事だということです。

タロット占いの鑑定結果だけだと思考停止と依存に

タロット占いの鑑定結果を聞いて、「それなら安心だ」で終わってしまうのは、非常に危険だと思います。

僕がお願いしたいのは、「考えるクセをつけていただきたい」ということです。

そして、その思考を元に「行動していただきたい」ということです。

カウンセリングであれコーチングであれ同じです。

目指すところは「自走」なんです。

占いの結果がないと行動できないのは危険です。依存してしまいます。

考えること、行動にうつすこと、そのきっかけの一つがタロット占いだと考えています。